ヤマダ電気で介護イベント

11月11日は介護の日

主催は大阪府、共催(予定)大阪市、公益社団法人大阪介護福祉士会 が11月18日12:00~17:00にイベントを開催されます。

 

「介護きらきらフェスタ*2017~あたなの知りたい『介護』発見!!」

 

行政が主催するため少々おかたい?で

福祉・介護に対する府民の関心を高め、理解を深めることにより、将来の福祉・介護人材の確保につなげることを目的とし、介護現場の魅力やそのやりがいなどについてイベントを開催し、啓発を行う。

 

とのこと。

ステージ(介護にまつわる各種講演)、各企業の出展(もちろん当社も)もありもりだくさんで介護を学べるようです。

 

アグライア・クリニカルアロマティックラボ株式会社として出展ではなく一般社団法人日本認知症予防協会としての出展です。

 

11月18日は一般社団法人日本認知症予防協会としてはMCI専門士の資格取得講座を実施しているので、人材足りず・・・介護のイベントの方には私が担当することになりました。

 

頑張れるかな?

 

MCIの早期発見やMCI専門士の資格取得などを、現在大阪府が置かれている介護保険の状況から少しでも脱却を目指すためにもろもろご提案ができればと思っています。

 

もちろんアロマの話もあります。

 

介護保険とアロマの関係、現場での実績や実際のところどうなのか?などなど求められたのでそのあたりの得意分野もご紹介できればと。



※参加してみたい受講生、卒業生はメールにてご連絡ください